【遺伝学から学ぶ】彼氏と喧嘩が多いのは遺伝子の相性がいい証拠

彼氏喧嘩多い.GIF


彼氏と頻繁に喧嘩するようになった女性からすると「私たちは相性悪いのかも」などと悩んでしまったり、彼氏との別れを意識するようになるなど深刻な事態になってしまうこともあるのではないでしょうか。


その気持ちはすごく分かります。このページのタイトルが気になって読み始めた女性のあなたは、彼氏との喧嘩が多いことに悩んでいたと同時に「遺伝子の相性がいいってどういうこと!?」と思ったのではないでしょうか。


しかし視点を変えることで、全く違った世界が見えてくるということは世の中にはたくさんあります。特にこのページでは、男と女の相性について遺伝学から見た根拠を調べ記載してみました。


彼氏との喧嘩が多いことに悩んだり原因について考えているあなたにとって、今まで考えもしなかった視点から見ることで新しい答えが見つかるかもしれません。


当サイトは、男の私が今までの▶▶恋愛経験を基に、女性が気になる彼氏の男性心理について男の視点からお話しするという内容になっています。


そうすることで、女性のあなたに男性心理を理解してもらい、彼氏への疑問や悩みを解決してもらうことを目的に構成しています。


では早速本題についてお話ししていきましょう。


【PR】ボディスタイリングダイエット



彼氏と喧嘩が多いのは遺伝学から見れば遺伝子の相性がいい証拠

 目 次 



▶▶遺伝学上、カップルは喧嘩してしまう相手を好きになり選ぶよう仕組まれている

▶▶喧嘩することで二人の恋愛が燃え上がる肉体的メカニズムとは



遺伝学上、カップルは喧嘩してしまう相手を好きになり選ぶよう仕組まれている

好きだからこそ付き合い始めたカップルがなぜ喧嘩をしてしまうのかについて、遺伝学的な面からいろいろ調べていくと面白いことが分かってきます。


遺伝学の世界では「男と女が喧嘩することは当たり前で、逆に喧嘩してしまう相手を好きになり発情する」ということが常識になっています。


この根拠を調べていくと、どうやら遺伝子レベルの話にまで掘り下がった理由になっているようです。


そのことを簡単にお話しすると、人間だけでなく地球上のオスとメスで繁殖する生物は遺伝子を進化させ、何億年も前から地球の環境の変化に対応しながら生き残ってきました。


この遺伝子を進化させるために重要なことは、オスとメスが互いに違った強みを持った遺伝子を合体させることにあります。


例えば「暑さに強く寒さに弱い遺伝子」と「寒さに強く暑さに弱い遺伝子」が合体すれば、ある程度地球の温暖化が進んでも対応できる遺伝子に進化させることができるでしょう。


このように人間も「遺伝子を進化させるために相性が良い相手を好きになり発情する」ように遺伝子レベルで仕組まれていることが明らかになっているらしいのです。


では人間の男と女が具体的にどのように遺伝子の相性が良い相手を無意識に識別できるように仕組まれているのかというと、代表的なものがフェロモンという匂い物質。


あなたもこのフェロモンという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。


このフェロモンは「生体の強さの種類」を他の生体に知らしめるための物質で「免疫抗体の型の遺伝子」とその匂いの種類が一致していることも明らかになっています。



これが何を意味しているのかというと「自分とは全く違う遺伝子の相手」を「相性のいい相手」と見なすように仕組まれていて、当然性格やそれに基づく生活習慣や思考回路も大抵違うということです。


生活習慣や思考回路が違うという現実は、カップルにとって指摘したくなる場面や気になる場面、ストレスに感じる場面がでてくるもの。これが喧嘩の原因になっていきます。


このことから「喧嘩してしまうのは、遺伝子の相性がいい証拠」ということが遺伝学の面から言えるのです。


【PR】ボディスタイリングダイエット







喧嘩することで二人の恋愛が燃え上がる肉体的メカニズムとは

男は脳に強いストレスを感じると、テストステロンという生殖ホルモンを分泌させる傾向にあります。


このテストステロンの特徴は、男の性的能力を高める働きがあり下半身で分泌されます。さらに闘争心や独占欲といった男性心理特有の感情を高める傾向もあります。


生物界で動物の雄が、他の雄に雌を奪われると感じた時、脳が強いストレスを受けテストステロンを分泌することで闘争心をかき立てるのも同じ効果ですね。


カップル間での喧嘩にもこの傾向はあり、男は女性から言葉による一方的な攻撃を受けることで、脳にストレスを感じテストステロンを分泌する傾向にあります。


時々、女性との激しい喧嘩をするということは、男にとっては性的能力を高め、闘争心や独占欲といった男性心理特有の感情を高める効果があり、逆に二人を燃え上がらせる結果を招くことも多くあります。


このテストステロンという生殖ホルモンの分泌の影響を、私も過去の恋愛経験で何度も感じたことがあります。


現在、私には約10年付き合っている彼女がいるのですが、この彼女とは喧嘩が今でも頻繁にあります。


しかし、仲直りした直後に彼女に甘えられるとテストステロンの分泌の影響なのか、愛情が深まっていくのをリアルに感じるのです。


【PR】ボディスタイリングダイエット





この記事も読まれてます

▶▶【管理栄養士から学ぶ】食事と運動の併用で効果的な短時間お腹ダイエットとは


▶▶ 彼氏と喧嘩してイライラが収まらない女心のメカニズムとは


▶▶ 男が教える|彼氏の浮気を簡単に見破る3つのポイント

▶▶ 男の経験から教える【あなたの彼氏の浮気の兆候】

▶▶ 男が語る|あなたの彼氏も例外なく浮気しない男はいないのです


▶▶ 30代彼氏の誕生日には日帰りレジャー旅行で思い出をプレゼント

▶▶ 【20代の社会人彼氏の誕生日に腕時計をプレゼント】選び方と厳選品紹介


▶▶ 男が教える|実は簡単!彼氏の離れた気持ちを取り戻す方法

▶▶ 男が教える|あなたへの彼氏の気持ちが冷める時期と理由

▶▶ 男の経験から教える|彼氏の気持ちが離れても戻ってくる方程式

▶▶ 男が教える|彼氏の気持ちが読めず不安だとしても女性にして欲しくない行動

▶▶ 【北川景子から学ぶ】彼氏の気持ちを取り戻すための女性ファッション

▶▶ 刺激こそ恋の要!彼氏の気持ちを取り戻すために効果的なレジャー体験


▶▶ 男が教える【彼氏のLINEがそっけない本音の種類と対処法】


▶▶ 男の経験から言える【彼氏はあなたとのいちゃいちゃベッドと元カノの時を比較します】


▶▶ 男が教える|彼氏が重く感じてしまう会いたい気持の伝え方とは


▶▶ 男が教える|彼氏の冷たい態度は別れたいのかな?と思ってもNGな行動

▶▶ 男が教える|彼氏が冷たいと感じても別れたくない時の対処法


▶▶ 彼氏を不安にさせると恋を長続きさせる効果が倍増】そのメカニズムとは


▶▶ 男が教える|彼氏をわざと嫉妬させると逆効果になる行動とは

▶▶ 男が教える|彼氏が全く嫉妬しない理由(浮気以外)を学び不安を解消


▶▶ 男が教える|彼氏に復縁したいと思わせる男性心理の利用法

▶▶ 男が教える|復縁したい彼氏に連絡するベストな時期

▶▶ 男が教える【これだけで彼氏と復縁の可能性が高まる10の方法】

▶▶ 男が教える|彼氏が復縁したくなるたった2つの女の条件


▶▶ 【女性版】復縁マニュアルを購入する前に知っておきたいネタバレ知識

▶▶ 購入前に知っておきたい小澤流【7step】復縁マニュアル女性版のネタバレと検証結果

▶▶ 購入前に知っておきたい【浅海】復縁マニュアル女性版のネタバレと検証結果






カテゴリー

▶▶彼氏の浮気

▶▶彼氏 浮気

▶▶彼氏の気持ち

  • ▶▶彼氏 気持ち

  • ▶▶彼氏 いちゃいちゃ

    ▶▶彼氏 LINE

    ▶▶彼氏 会いたい

    ▶▶彼氏 喧嘩

    ▶▶彼氏 冷たい

    ▶▶彼氏 不安

    ▶▶彼氏 誕生日

    ▶▶彼氏 復縁

    ▶▶彼氏の本音

    ▶▶彼氏 結婚

    ▶▶彼氏 誕生日プレゼント


    ▶▶復縁マニュアル 購入




    ブログ著者
    かけいしたける.JPG
    かけいし たける

    動物占い講師


    人間の性格、考え方や行動パターンを生年月日と共にデータ化した四柱推命を、一般的に親しみやすく分かりやすい表現にした動物占いと言われています。


    占いのカテゴリーに属しているように捉えられがちですが、人間の性格や考え方のデータを集め分類している統計学であることから「的中率の良さ」や「性能」が優れています。


    このことから、動物占いは恋愛過程の恋人達のコミュニケーションに役立てることができ、恋人との付き合い方に悩みを抱える人々に動物占いを通してアドバイスをさせていただいています。



    女性が恋愛の中で持つ「彼氏に対する疑問や悩み」に、男の私が「男の立場」と「今までの恋愛経験」をベースに男だからこそ分かってしまう「あなたの彼氏の本音」を包み隠さずキレイ事抜きで話すという内容になっています。



    あなたがこのブログを初めて読んでくださっているのであれば、まず

    ▶▶浮気と恋愛経験を重ねた男の本音

    を読んでくださると嬉しく思います。そうすることで、このブログがどのような経験と価値観を持った男によって書かれているのかを知っていただき、このブログの内容の信憑性を深めていただけると自負しております。



    女性のあなたは、様々な形で彼氏に対する疑問や悩みを抱えていると思います。


    現在、当サイトで記載している記事内容以外で、当サイト著者”かけいしたける”に「こんな記事を書いてほしい」というご要望があれば、以下のLINEで受け付けていますのでご連絡ください。


    ご要望が多い内容をどんどん記事にしていきたいと思います。

    友だち追加


    【PR】ボディスタイリングダイエット








    【女性版復縁マニュアル】
    MTc9uUw9ZhDXhWI1496220919_1496221878 (1).png